海外のRainbow Siegeのプロチームってどんなチームがあるの??

どうも!!SLIPです!

前回は日本とアジア圏のプロチームの紹介をしました!

 

fpskenkyu.hatenablog.com

 今回は海外の様々なチームのお話をしていこうと思います!

僕は最近プロチームの試合を見始めたので多々間違いがあると思います。その場合優しく教えて頂ければ嬉しいです笑

 

 

Rainbow Six Siegeのプレイヤー数ってどのくらい居るの??

シージのプレイヤー人口は5000万人以上居るらしいですよ!(2019/09時点)

PC/Play station/X BOX合わせた総プレイヤー数ですが、かなり人気があることが分かりますね!

毎シーズン事にゲーム内の調整が行われたり、新しいオペレーター・マップの追加も行われてるので、新しく始めたプレイヤーもどんどんのめり込めると思います!!(公式が行う調整はかなり賛否両論ありますが。。。)

 

海外のプロチーム

G2 Esports

f:id:slip_oka:20200119150221p:plain

 

 まずはG2です!絶対王者G2!シージをやったことがあるなら聞いたことあると思います。year2から始動し、year10までに6度の世界王者になったまさに絶対王者ですね

G2はチーム戦略・個々の力が絶大にバランスが取れているチームだと思います

year10では優勝する事が出来ず、去年終盤のプロリーグでも結果が出来ず苦戦しておりましたが、2020年2月に開催されるSIX INVITATIONAL では招待チームとして参戦するので、SIX INVITATIONAL連覇を期待し、とても楽しみです!いづれシージの大会記事も書いてみようと思います

 

Team Empire

f:id:slip_oka:20200119153007j:plain

EmpireはロシアのチームでSix Major Raleighを優勝しSIX INVITATIONALに出場します

このチームはシーズン9からプロリーグに昇格しました※けっこう最近の事になります

個々の撃ち合いが強く、敵が有利な位置に居るにもかからわず勝つことが出来るAIM力があるチームです

中でもエースを務めるぐらい1対1がかなり強い選手でJoyStick選手はAIMチーターやサイボーグと言われています。毎回試合を盛り上げてくれます!

去年のSIX INVITATIONALでは準決勝では野良連合に勝ち決勝まで行きましたが、ライバルであるG2に負けてしまいました。

今回のSIX INVITATINALでも爆発力に期待ですね!

 

PENTA

f:id:slip_oka:20200119181710p:plain

PETAはドイツのチームでチーム連携・セットプレーに優れているチームになると思います

去年行われたSIX INVITATIONALではグループリーグで野良連合と2試合しましたが連敗してしまい決勝トーナメント進出を逃してしまいました 日本人としては野良連合がベスト4まで行ったので嬉しかったんですけどね笑

この試合もyoutubeにまとめられているので見てみると面白いですよ!

 

他にも様々なプロチームがあります

すみません、まだ勉強中の為ここからはチーム名やロゴの紹介にさせてもらいます!

Evil Geniuses

f:id:slip_oka:20200119183457p:plain


第一回SIX INVITATIONAでは世界王者にもなっております!

 

Faze Clan

f:id:slip_oka:20200119183831p:plain

ブラジルの強豪チームです!世界大会では常連チームですね!

 

これからシージをプレイする・観戦する方へ

ここまで日本・アジア・世界のチームを紹介してきましたが、まだまだ勉強不足で足りない点が沢山あります

これから観戦する方は気になった選手やこれだっ!!と思うチームの名前を見たら追いかけるのもいいと思います!

自分は大会等を見ていて負けているチームを応援するので逆転したりすると、かなり気持ちが高鳴ります笑

応援するチーム・選手のきっかけは様々だと思います、良いシージLIFEを楽しんでください!

youtubeに試合の良い場面を見やすく纏めたりしている方が沢山いるので一度見てみるのもいいかもしれません!

まだまだ勉強することは沢山ありますが知識を付けてもっといい記事やチーム紹介をしていきたいと思います!