ブログのメインになるRainbow Six Siegeってどんなゲーム??

皆さんどうも!!SLIPです!

f:id:slip_oka:20200116201447j:plain

 

 今回は僕が今一番遊んでおり、かつこのブログのメインになるRainbow Six Siegeを紹介します!

このゲームはUBISOFTユービーアイソフト)と言うゲーム会社が2015年に発売したFPSゲーム(一人称視点シューティングゲーム)になります

概要としては、世界各国の特殊部隊が集まり結成された『レインボーシックス』という架空の特殊部隊です

 

本作は3つのゲームモードがあります

マルチプレイモードでは5vs5で戦うモードになります

このゲームは基本に室内戦のゲームになり、施設の特定のポイントを守る「防衛」とポイントを攻める「攻撃」に分かれ、攻守交替をしながら勝負をしていきます

このゲームはリスポーンといって、相手にやられた場合はそのラウンドが終わるまで復活は出来ないゲームであり、とても命が大切なゲームになります

f:id:slip_oka:20200116202030j:plain

f:id:slip_oka:20200116201848j:plain

このようにマップがあるので地下~2階・3階まで各マップ部屋などを覚えないといけない

マップは20か所ほどあります。さらに新しいマップも登場したりするので1から覚えていきます。これが難しく楽しいのもRainbow Six Siegeの醍醐味です!

 

さらに、このゲームは地図の概念がないため各マップのマップを頭に入れ覚えないといけないです

 

このゲームはプロチームも存在しているので、日本大会や世界大会もあり、もちろん賞金があるんですよ!

2019年2月に開催された『Six Invitatiol 2019』では総額賞金100万ドル(1億1100万)超えでした!!!

 

なのでこのゲームは日々プロゲーマーの方々が強い突破力のある攻撃・相手の突破を許さない硬い守りを考察していて、常に新しくすごい作戦が出来てくるのです!!!

そこから僕は、ロゲーマーの人達が考えた強い攻撃・硬い守りを実際に練習し、実践をしたらどうなるのか!?という疑問が出来た為、このブログを立ち上げました!!

 

今後記事が増えていくので皆さん一緒に実践をしてみて強くなりましょう!

このゲームをやっていない方も僕の成長記を見て頂ければと思います笑

宜しくおねがいします(*´з`)