FPS上手い人のまねをしてみた ~上手い人のAIM練習をやってみる~

皆さんどうも!!SLIPです!

 

今回はタイトルにも書いていますが、twitteryoutube等で紹介されているRainbow Six SiegeAIM練習をやっていこうと思います!

 

まずはマップは民家、オフラインテロハントモード、オペレーターはAshを使って練習をしていきます!

f:id:slip_oka:20200116205619p:plain

 

 

f:id:slip_oka:20200116205732p:plain



ガレージ外にある木壁を利用して、まずは一点に射撃を制御する事をやります

慣れてきたら横移動しながら一点集中射撃・クイックショット(狙っている所からわざと狙いを外してサッと狙いを定めて撃つ。これが苦手です)

f:id:slip_oka:20200116205815p:plain

1本目:左側の射撃がかなりぶれてしまっています
 

f:id:slip_oka:20200116205920p:plain

2本目:先ほどに比べてまとまった感じはします

 

実は1本目に比べて2本目はAIM感度とマウス感度を下げてみました

ここで初めて感度を下げたらリコイル制御やりやすくなると知りました笑

 

やってみた感想は、敵を撃つ事ではなく、物に対して一点に集中して射撃を行うのでどちらかと言うと、銃のリコイル制御(銃それぞれにある反動・跳ね上がりを調整する)の練習って感じだと思いました。

 

でもこうやって画像を見ると結構バラついていますね。理想としては、縦の1本ラインに弾を全弾当てられるようにしたいです。なのでしばらくこの練習を続けて行こうと思います。

 

まだ参考になりそうなAIM練習があるのでどんどん練習に取り入れて行きたいと思います

 

皆さんはどのようなAIM練習をしていますか?良ければコメントで教えてください!